よくある質問
Q
1.注文後の商品の追加や変更、キャンセルはできますか?
A
はい、できます。
ご希望の内容を「お問い合わせ」からご連絡ください。
https://streamline.stores.jp/inquiry
Q
2.お店からのメールが届いていません。
A
申し訳ございません。ご注文やお問い合わせの際のメールが一部、お客様に届かないという現象が報告されています。
「自動配信メール」やストリームラインからの「商品出荷予定日ご連絡メール」などが届いていない場合、今一度、入力いただきましたメールアドレスの間違い、メールサーバーの容量オーバーや迷惑メールフォルダー等もご確認ください。
尚、ストリームラインからは、[email protected]のメールアドレスにて送信しています。
お手数をお掛け致しますが、宜しくお願い致します。
Q
3.領収書は発行されますか?
A
各社発行の「ご利用明細票」等をもって代えさせていただきます。
また、「クレジットカードご利用票お客様控え」は商品に同梱させていただいております。ストリームライン発行の領収書を希望の場合は、ショッピングカート内の「備考」にその旨をご記入下さい。
Q
4.配送会社はどこですか?
A
ヤマト運輸でお届けします。
お届けの地域、ご注文の商品内容や商品のサイズなどに関係なく、すべてヤマト運輸でのお届けです。
Q
5.どこでもお届けできますか?
A
はい、日本国内であれば、どこでもお届けできます。
離島でも大丈夫です。ただし、海外へのお届けはできません。
Q
6.1回の注文で複数の商品を注文した場合の納期はどうなりますか?
A
原則的には、一番遅い納期に合わせて、ご注文の商品がすべて揃ってからの出荷となります。
ご希望がある場合は、「お問い合わせ」ください。
https://streamline.stores.jp/inquiry
Q
7.送料はいくらかかりますか?
A
送料は全額 ストリームラインの負担です。
北海道、沖縄県、離島も送料は掛かりません。
購入金額に関係なく送料は掛かりません。
「送料無料」
ストリームラインでは、快適に通信販売をお楽しみいただくために、ネット通販を開始した2001年当初から「送料無料」で運営しています。しかし、ストリームラインが宅配便会社に対して、送料(契約運賃)を払っていないということではありません。契約運賃をヤマト運輸 様に対して、支払いをしております。加えて、お客様に購入いただいた商品をお届けする際の送料が掛かっていないということでもありません。契約運賃として1配送につき平均1,000円程度の費用が掛かっています。
企業努力としまして、「送料無料」とするわかりやすい価格設定を行なっており、その結果、多くのお客様に長年ご愛顧いただいてきました。今後もこの方針は、継続していきます。「送料無料」という言葉では語弊が生じるということがありますので、「送料全額 会社負担」という言葉に変更します。今後もおもしろい役立つ商品を提供できるように努めますので、引き続きみなさんのご理解とご協力もよろしくお願いします。
Q
8.お届け日数はどれくらいですか?
A
在庫がある商品の場合は、ご注文の当日に出荷をさせていただきます。
在庫がない場合は、商品を仕入れた後の出荷となりますが、ほとんどの場合には1~2日程度でストリームラインに納品されます。納品後に検品をした上で出荷をさせていただきますので、3〜4日程度でお届けします。
前払いの場合は、入金をストリームラインで確認後に、商品の手配(在庫がない場合)・出荷をさせていただきます。
具体的な出荷日やお届け予定日は、ストリームラインからの「商品出荷予定日ご連絡メール」にてご確認ください。
Q
9.出荷後の送り状番号は、どうやったら確認できますか?
A
ストリームラインから出荷後にお送りする「商品出荷済ご案内メール」にて、ヤマト運輸のお問い合わせ伝票番号をお知らせしますので、ヤマト運輸で荷物のお問い合わせができます。
Q
10.出荷された荷物を受け取れなかった場合、どうすればいいですか?
A
ヤマト運輸からの黄色の「ご不在連絡票」に記載の再配達受付連絡先に再配達を希望する時間帯などを電話で連絡してください。連絡先には、担当ドライバーの携帯電話番号やフリーダイヤルなどが書かれています。
また、ヤマト運輸 公式アプリの「再配達」からもご利用いただけます。
http://www.kuronekoyamato.co.jp/ytc/campaign/app2015/lp_001.html
Q
11.返品可能期間はどのくらいですか?
A
返品可能期間は、商品到着日から30日以内のストリームライン連絡受付分までです。
※例:9/3商品到着→10/2(当日有効)迄のご連絡受付分
30日以内に「お問い合わせ」から送信して下さい。
https://streamline.stores.jp/inquiry
Q
12.交換可能期間はどのくらいですか?
A
交換可能期間は、商品到着日から30日以内のストリームライン連絡受付分までです。
※例:9/3商品到着→10/2(当日有効)迄のご連絡受付分
30日以内に「お問い合わせ」から送信して下さい。
https://streamline.stores.jp/inquiry
Q
13.返品・交換はどのように対応していますか?
A
「特定商取引法に関する表記」にてご確認ください。
https://streamline.stores.jp/tokushoho
返品と交換の際には、ストリームラインからヤマト運輸に連絡の上、お客様宅への集荷の手配をさせていただきます。宅配業者に連絡をしたり、コンビニエンスストアに持ち込んだりする必要はありません。
Q
14.商品に不具合があった場合、どうしたらいいですか?
A
申し訳ございません。
早急に対応させていただきますので、「お問い合わせ」から不具合の状態などをお知らせ下さい。
https://streamline.stores.jp/inquiry
Q
15.商品が入っていた箱を捨ててしまいました。どのように返品すればいいですか?
A
手近にある箱や袋に返品いただく商品を入れてください。
発送される際の送り状は、記入済みの状態でヤマト運輸のドライバーがお持ち致します。お手数ではございますが、返金先の口座情報(銀行名、支店名、口座種別、口座番号、口座名義)などを記載したメモとお荷物の準備の2つをお願い致します。
Q
16.返品時の返金はどのようになりますか?
A
返品いただく商品がストリームラインに到着してから7営業日以内にご指定の口座にお振込致します。
具体的な流れは次の通りです。
1.ストリームライン宛に「お問い合わせ」から連絡をして下さい。
https://streamline.stores.jp/inquiry
2.ストリームラインからの「返品ご案内メール」を確認して下さい。
3.ストリームラインがヤマト運輸に引取サービスの手配を行います。
4.「引取サービス手配完了メール」を確認して下さい。
5.「引取サービス」をご利用の上、返品をする商品をストリームライン宛にお送り下さい。
6.返品をする商品がストリームラインに到着。
7.「返品商品到着お知らせメール」を確認して下さい。
8.7営業日以内にご指定の口座にお振込致します。
9.「振込済お知らせメール」を確認して下さい。
Q
17.注文した商品と届いた商品が異なります。
A
申し訳ございません。
早急に対応させていただきますので、「お問い合わせ」からお願いします。
https://streamline.stores.jp/inquiry
Q
18.購入した商品のサイズの交換はできますか?
A
はい、できます。
サイズ違い、カラー違い等によるものは無償交換をさせていただきますので、「お問い合わせ」からお願いします。
https://streamline.stores.jp/inquiry
Q
19.クーポンを利用して商品を購入する方法を教えてください。
A
メールマガジンやキャンペーンでご案内するクーポンを使っておトクにお買い物を楽しんでいただくことができます。
使い方も簡単です。注文内容確認画面の「クーポンを使用する」よりクーポンコードを入力して「使用」ボタンを押すと割引が適用されますので、金額表示をご確認ください。